沖縄の海 BLOG

#カエルアンコウ

マクロダイブ

2025年10月18日 気温30度 水温29度 風:東 波:1・5とうねり
ケラマ諸島ファンダイビング
PMチービシ諸島ファンダイビング

本日も行ってきましたよ。フィリピンの台風のうねりなのかやんわりと
でも問題ないですね。
1本目は渡嘉敷島からスタートです。
エントリーしてキビナゴに癒されグルクンの大群に囲まれて
沖では小さいマダラトビエイの姿も。しばらくひょんひょんしてましたね。
サンゴでは沢山のスズメダイ達。浅瀬ではカメさん達がうろうろしてます。
1本目からいい感じです。
2本目は儀志布島にて最近あついポイントになってます。
トウマ2でもカエルアンコウが出始めてますがここは今年どうした?
今日はあっという間の1ダイブマクロです


黒とオレンジのカエルアンコウさん。少し大きくなりましたね。


でも可愛いです。今日は上手に隠れてましたね
ふと動く生き物がよーく見たら小さいウミテングです!しかも2匹がテクテク。


タツノハトコも必死につかまっていたり、まだまだツマジロ君も前までは


ヒーローだったか最近は他の子に奪われてたり、それに砂地をよーく見ると
ウミウシがウロウロしてますよ。よく見て欲しい柄が違います。
マクロ好きにはたまらんポイントになってる。
探さない時にはカメがちゃんとやって来る。
時間が足りなかったな。

ラストはちょうどいい流れのドリフトです。サンゴに群れがキレイですね。


ここはほぼほぼ動画ですのでインスタです。

本日も御利用頂きありがとうございました。

関連記事

  1. ホタテウミヘビ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PADI登録店|s-7507

PADI登録店 那覇シーマリン

カレンダー

2025年10月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP