お知らせ

新型コロナウイルス等の感染症に対する取り組み

新型コロナウイルス等に対する取り組み

ショップスタッフに関して
・お客様に安心してご利用いただけるように業務中マスクを着けてお客様の対応する場合がございます。
・業務遂行において健康管理を徹底しております。
・手洗いなどの衛生管理を徹底しております。
・講習などは距離をとって接する場合やフェイスシールドを使用する場合もございます。

店舗・車両・船内・器材に関して
・店舗内の清掃徹底やテーブル・椅子などについて数回消毒・除菌しております。
・店舗内の換気はもちろん、空気清浄機の利用など行っております。
・レンタル器材について、洗浄の徹底。*特にマスク・スノーケル・レギュのマウスピースなど除菌
・体験ダイビングなどでの器材の使い回しはしておりません。
・移動で使用する車両は、使用後に清掃・除菌をしております。頻繁に換気をしております。
・船では必ずマスク着用・乗船前にアルコール消毒のお願い。
・船は毎回、掃除にて洗浄しております。キャビンルームは換気や空間除菌スプレー。
 トイレは換気と空間除菌スプレー。飲料水に関しては出来る限り各自用意をお願いします。 
 念のため船にも常備はしております。その際は紙コップの利用をお願いします。
*走行中も窓を開ける場合がございます。

ご利用されるお客様へのお願いに関して
安全で楽しくアクティビティをして頂く為、お客様の自身でも健康管理及感染リスクの管理とご協力のお願い。
体調が悪い状態でのご参加はご遠慮ください。
参加当日に体調チェックや渡航歴の有無や感染の恐れがある場所への出入りがあるかどうか
尋ねる場合がございます。
参加書類にサインをしてもらってます。
次の症状があるお客様は来店をお控えください
風邪の症状(鼻水・くしゃみや咳が)ある方。
37.5度以上の熱がある方
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさなどある方。
咳・痰や胸部に不快感のある方。
過去14日以内に政府から入国制限・入国後の観察期間を必要と発表される国・地域への
渡航や渡航者との濃厚接触がある方。
過去14日以内に新型コロナウイルス感染が発生した場所、クラスターが発生した場所を訪れた方。
同居家族や身近な方などに感染が疑われる方がいる方。
新型コロナウイルス感染可能性の症状がある方。
1週間前くらいまでインフルエンザなどにかかっていた方。

アクティビティの催行中に体調が悪くなったりした場合は速やかにスタッフまで申し出下さい。

ビーチやボート上などでも咳やくしゃみなどされる際には、咳エチケットをお守りください。
 また、大きい声での会話など・・・。出来ればマスク着用をお願いします。

天候により寒暖差も大きい場合もあり体調を崩しやす季節もございますので各自体調管理お願いします。

PAGE TOP