お知らせ

#ホエールスイム

2023年 沖縄ホエールスイム! 期間限定

2023年 期間限定 ホエールスイムにチャレンジ!

近年、人気が出ているホエールスイム。普段はウォッチングのみでしたが
昨年初めてホエールスイムを体験してみて自然の凄さに感動を!

沖縄本島では毎年、12月終わりから4月上旬にかけてザトウクジラが繁殖活動や出産、
子育てのために物凄い距離を旅して、アラスカ・アリューシャン列島・ベーリング海から
沖縄近海にやってきます。
天候や海況状況など条件など関係しますが水中にいる姿を見た時の感動は間違いなし!
この機会に一度参加してみませんか。

また、ホエールスイム以外にもホエールウォッチングのシーズンでもありますので
ルールやマナーが非常に問われます。
ご理解のご協力お願いします。

期間限定

2023/02/01~2023/03/15

・一日の受け入れ人数制限がありますのでまずは空き状況をご確認下さい。

1日のスケジュール
  • 7:00~  ホテル送迎(現地集合可)
  • 7:30~  港集合・出航(クジラ捜索、スイム開始)
  • 14:00~ 着替えや帰港へ
  • 15:00~ ホテル送迎(現地解散)
*これらのスケジュールは当日の天候や海況により変更となる場合があります。
料金について

ホエールスイム 18,000円 お一人様
*乗船代・ガイド料・送迎代(那覇市内ただし首里や小禄赤嶺は不可)
*支払い方法 ツアー終了後、現金でのご精算となります。

最低催行人数 参加人数

・最低催行人数・・・5名
・参加定員人数・・・15名

ご予約

☎098-869-1777 (お日が近い場合はお電話にてお問合せ下さい)

予約フォーム

ご参加される方へ ※必ずお読み下さい。

・参加者はダイビングライセンス保持者、スノーケル・スキンダイビングライセンス保持者になります。
・体調が万全の方のみ参加が可能となります。(体調不良の際は参加をお控えください)
・ご自分でフィンの脱着が出来る方、ボートエントリーが出来る方。エントリーエキジットをスムーズに出来るよう
 ロングフィンの使用は控えて下さい。
・ドルフィンスイムと違い水中に潜ったり泳いで追いかけたりすることは出来ません。クジラに負担をかけないように、
 驚かす事がないよう静かに水面で浮きながらクジラを観察します。
・クジラに近づく為に向かって勢いよく泳ぎだすとクジラは驚いて逃げます。一度、逃げて行ったクジラに再度近づく
 事は大変難しくなります。絶対にガイドスタッフより前に行かないで下さい。
・クジラへの後方(尾ヒレ)からの接近は禁止となります。(非常に危険な為)
・カメラなど海に持ち込む際、落下防止の為カラビナ、フックなどご準備下さい。
・スイム以外にホエールウォッチング船が近くでクジラ観察している際は入水する事は出来ません。スイムが出来そうな
 クジラがいない場合は船上から観察する場合もございます。
・野生の生き物なのでコース開催でも100%見れる保証はございません。出来る限り見れる努力はいたしますが
 見れない場合やスイムが出来なかった場合でも返金はございません。予めご了承下さい。
・お一人でもルールを守れなかった場合は参加者全員に迷惑がかかります。ガイドの指示に従えない場合はその時点で
 入水を禁止とさせて頂きます。
・コースに参加される方で60歳以上方は医師の診断書が必要になります。また持病診断書に引っかかる方も必要です。
・昼食について、コース中はホエールスイムのチャンスが多くない場合もあります。いつでもエントリー出来るように
 軽食(おにぎりやパン)などをご持参することをお勧めします。
・60歳以上の方は医師の診断書が必要となります。未成年の場合は保護者同伴でお願いします。
・船酔いや波酔いが心配な方は必ず酔い止めの服用をお願いします。島陰があるわけではないので
・沖縄とはいえ冬場は気温が低いです。特に船上での防寒具のご準備をお願いします。
・船上ではコロナ対策としてマスクの着用もお願いします。
・天気や海洋状況によってはコースが中止になる場合もございます。天候により中止の場合はキャンセルチャージは
 かかりません。お客様の都合によりキャンセルされる場合には5日前50%。3日前はキャンセルチャージが100%かかります。
 スイムは人数制限でご予約を取っている為。

PAGE TOP