2019年11月11日 気温26度 水温26度 風:北 波:2m
ケラマ諸島ファンダイビング
PMチービシ諸島体験ダイビング
本日は1がいっぱい集まりゾロ目の日です。シーマリン的にはアリエルが誕生の日なんです。
しれっと今日やり過ごそうと思ったのですが、知り合いに会うたび誕生日おめでとう!と言われ
はっ我に返ります。そうだまた一つ歳をとったんだ・・・。ち~ん
いくつになったのとかは聞かないで下さい・・・
本日もそんな中、ゲストさん達とわいわいと楽しんできました。
地形のリクエストもあったのですがちょっと予定より波がーーーーーー!ごめん
優しいゲストさん達でそれならばとフィッシュウォッチングを。
しゃくれ具合の半端ないハダカハオコゼを始め根にはいっぱい魚が
ヨスジフエダイやハナゴイにスカシにグルクンの川!
チンアナゴを初めて見た方もいたのでいい感じに・・・。
まだ黄色がいっぱいあったので大き目でしたがミナミハコフグ。
ハゼもリクエストに書いてあったのでオドリハゼやハタタテシノビハゼ、ヒレフリや赤目などなど・・・
カメのリクエストもあったのですがカメポイントが厳しいぃーと思った瞬間奇跡が!
水面にカメが顔出した!! えっーーーここですか?
シュノーケリングですがカメに会えてよかったですね。
その後は白い砂地に癒されたり。
ひょっこり系のお魚もってことでジョーフィッシュ!
お昼は太陽が出てくれて良かったですね。ラストも今日はのんびりと
カエルアンコウは前の場所におらず???困りましたね。どこへと寂しく
どうやらロープではなく下に落ちていたらしい・・・下か・・・
下で見たのは折れたイソバナにイソバナカニが!しかもデカイ。
その後はここの名物なのかワライボヤにウミウシ
安全停止中はきびなごの群れに囲まれたり。
本日もご利用ありがとうございました。
今度は地形のポイントへ行きましょうね。なのでまた遊びに来てくださいね。
午後チームもチービシ諸島を満喫??ちょっと体調不良にて思いのほか
遊べなかったようなのでリベンジをお待ちしております。
明日もダイビングへ行ってきます。
この記事へのコメントはありません。