2019年5月2日 気温:24℃ 水温:24℃ 風:北 波:2m
慶良間諸島ファンダイビング
2チーム体制でアリエルにて慶良間までファンダイビングに行ってきましたよ
今日は朝から太陽が顔を出して、気持ちの良い1日となりました
カメにたくさん会えた一日でしたね
1本目は潜降したらすぐ船の下に来てくれました


アオウミガメも、タイマイも♪
一緒に記念撮影もしましたよ

沖の根ではヨスジやノコギリダイがいっぱい!ゴールデンウィークなだけあってダイバーもいっぱい
でしたね。ダイバーを見渡すようにちょこんとサンゴの上にハダカハオコゼが。

浅瀬ではサンゴの群生に癒されたり。

ドラゴンレディは今日はとってもキレイでした。雨が降ってないだけでこんなにも!!
真っ白な砂地は、太陽が顔を出してくれるだけでこんなにも気持ちいい!

今日もチョウハンはたくさん遊んでくれましたよ。いつもありがとう。

砂地でのんびりしているとコウイカが上手に隠れてましたね。
ナマコにも上手に擬態しているウミウシカクレエビを見ている人を発見!

スカシテンジクダイに癒されて戻ってくるとラッキーな事にフリソデさんを

小さいアカフチリュウグウウミウシ。このサイズは可愛いかも

キレイなウミウシを頂いたのですがうまく撮れなかった・・・
ランチも太陽が出ていると気持ちよく食べれますね。
ラストもイソバナなどに癒されたり、

隙間にはミナミハコフグやまたまたハダカハオコゼなど・・・。
ここでもきれいなウミウシをパスしてもらったんですが・・・なぜ撮れてなかったのか・・・。
明日も素敵な出会いを求めてダイビングしてきますね。
本日までのゲスト様、ご利用ありがとうございました。
また、お待ちしております。











この記事へのコメントはありません。