沖縄の海 BLOG

ダイビング楽しいが一番 ケラマ諸島ファンダイビング

2026年08月02日 気温33度 水温30度 風:南 波:0m
ケラマ諸島ファンダイビング

本日もリピーターさんとダイビングへ。久しぶりだったので1本目は
落ち着いてね。今日もケラマブルーの海です。
水中から上を見上げるだけでもキラキラしてます。

夏は景観も楽しいですね。ふわっと見ているだけで。

ふわっと景色を見ていたらあっゴマモンガラいるって思ってちょっと迂回です。
他のチームも迂回しながら移動してます。あれがゴマモンガラだよって説明していると
なんでか??? 思いっきりゴマモンガラの上へ行くガイドさんがいます!!
なかなかのチャレンジャーだと思った瞬間やはり噛まれてます。
びっくりしてガイドさん慌ててますが・・・ 戦いが・・・
今、ゴマモン注意報が発令中なんで気をつけましょう。
ウミウシも目にはいったのを何種類か。大きいものばかりでなく小さい物も見ますよ
2本目はインスタでマンタがいっぱい流れてるんです・・・
見て見たくなりますよね。今日もマンタフィーバーは開催されてます


本日は4枚がグルグルとしてます。バラバラに動いたり4枚でぐるぐるしたり
ゲストさんは目をキラキラさせて見てます。
フィーバーなんで人気になり人も多くなり。見る側も見方を考えなければって感じです。
ウメイロも沢山いて凄かったしサバヒーもなんかカッコよく見えた。
昼休みも優雅に泳ぐマンタを見ながらランチタイム。


ラストはチンアナゴのリクエストもありじっくりと見てきました。

今日は元気にのびのびとしてましたね。

楽しみにしていたダイビングが最高になって良かったね。
またお待ちしておりますね。

関連記事

  1. クマノミ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PADI登録店|s-7507

PADI登録店 那覇シーマリン

カレンダー

2026年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Facebookページ

アーカイブ

PAGE TOP