2022年06月29日 気温32度 水温27度 風:南東 波:1.5m
ケラマ諸島ファンダイビング
今日は沖縄在住組の日でしたね。そしてそのお友達が沖縄に遊びに来てくれました。
初ケラマの海へめんそーれ。3チームに分かれてダイビング。
1本目はサンゴもりもりポイントへ。
誰もいなので貸し切りですね。
ネムリブカもウロウロ。
アカヒメジは海に映えます。
テングカワハギやカスリフサカサゴやダルマハゼ。
メレンゲウミウシは卵を産んでましたね。
ナンヨウハギ達もいたりとここは癒しのポイントです。
2本目はゲストさんリクエストのポイント(名前が好きなだけ???)
初ケラマのゲストさんはやはりカメが見たい!
逃がさない様にそーとしておいきましたよ。
昨日は大量のアオウミガメを見たので今日はタイマイでしたね。
クマノミシリーズをじっくり撮ってみたりと。
意外とクマノミ達を撮るのはムズイんですよ。正面顔が多いしね。
夏になると船の上からでも写真映えするのでいいですね。
ラストは流れも感じてきました。
エントリーはグルクン達がギッシリ。
岩の斜面いはキンギョハナダイたち。あれよあれよと
吸い込まれながら進みます。
バラフエダイ達もいっぱいで固まってます。
今日も目的のナポレオンフィッシュ。でっかいのに2回会えましたね。
油断しているとゴマモンガラ! 注意報発令中なので気をつけようね。
なんか最後はごたごたしてたがこれもダイビングだよ。
また、是非沖縄に遊びに来てね。
沖縄在住組もまたお待ちしております。
この記事へのコメントはありません。