海の潜水BLOG

アオウミガメ

ダイビングへ | 沖縄ダイビング   那覇シーマリン

2018年10月06日 気温28℃ 水温26℃ 風:北西 波:3~2 うねり大
チービシ諸島ファンダイビング

晴れましたね。台風25号がやっと去ってくれました。雨が凄かった。
朝一から船の台風解除へ。これがまた大変なんです。しかも今回はがっつりやったので・・・。
なのでいつもより遅めに出港して本日はチービシ諸島で3ダイビング。
台風後だったので透明度の悪いのをかなり心配してましたが???この前の24号にくらべて
見えるでは!!潮の時間も良かったのか想像以上に透明度が良くて。
ラビリンスを2回。洞窟の中も外の青さがキレイでしたね。
チービシ諸島ラビリンス
ハタンポもいっぱいいました。イセエビも横の割れ目から顔を出してたり。
葉っぱや海藻がいっぱい浮遊しているのでカミソリウオに間違えやすい・・・・。
そんな場所を利用してオビテンスモドキなどは隠れてたり。
オビテンスモドキ
ビシャモンエビは台風をしのいだのか頑張ってつかまってましたね。
ビシャモンエビ
亀も休憩中なのかいい場所にすっぽりはまっていたり。
アオウミガメ
この時期にもコブシメが2匹ウロウロしてたり。
コブシメ
今日のタコはゆっくりした動きだったのでゆっくり観察できましたね。色が変化するのは面白かったね。
ウミウシも少しだけ発見できたり。台風でながされたんだろうが・・・。
モザイクウミウシ
アカククリもいつもの様にいてくれたのでなんか安心・・・。
うねりが大きかったのでランチをサクッと切り上げて3本目へ。
ドリフトなのですがいやぁ~な感じの流れでしたがカメの根にはいかなくては・・・。
久々にでっかいアオウミガメたちがいっぱいいました。カメの根って言うからにはこうでなくては。
アオウミガメ
今日は潜れるかどうか心配でしたが潜れて良かったですね。
なんとか昨日飛行機で飛んできたかいがありましたね。
明日はケラマへ行けるのを願って。そして少しでも海が良くなりますよーに。

関連記事

  1. 慶良間でアオウミガメ
  2. ナンヨウハギ
  3. カメとダイバー

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PADI登録店|s-7507

PADI登録店 那覇シーマリン

カレンダー

2018年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

Facebookページ

gooブログ

gooブログ

アーカイブ

PAGE TOP